忍者ブログ
THE ALFEEさんライブレポ置き場。

* admin *  * write *  * res *
[617]  [616]  [613]  [612]  [610]  [609
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、続きです。

+ + + + + + + + + +
高見沢さんMC
高「はい、ありがとう。いやぁ・・・金沢は、なんかしんみりしちゃうね」
ん?どうしたの?と思ったら、
高「ホテルでね、俺の向かいの部屋から純白のウエディングドレスを着た花嫁さんが出てきたの。おおー、と思ってね。心の中でおめでとう言ったよ。いやぁ、いいよねぇ純白のドレス。(ご自身の純白の衣装を見て)あ。」
白々しいなwww
高「さっき『あなたに贈る愛の歌』うたったけど、これこそ『あなたに贈る愛の歌』だなと思って心の中でうたったのw昔はなんだよチクショウって思ったものだけどwww」
と、坂崎さんがトコトコ歩いてきて
坂「なんだよチクショウってなんだよwww」
ほんとにねwww

『悲しみが消えるとき』が30年前の曲ということで、客席から生まれてなーい、と声が。
結構手が挙がってました。ど、同世代がたくさん・・・!?
私の2個左隣の方が、よく声をあげる方でライブ毎によく見かけてたんですが、まさかの同世代・・・!?話しかけようかと思ったけどチキンな自分にはできませんでしたwww
とりあえず、この時私も生まれてなーいと手を降ってみたw
高「あ、そう・・・。やっと会えたね。すでにこの世にいた方もたくさんいるかと思いますがw」

昔の曲だけど、今の時代を表してるということで、10曲目「My best friend」。

11曲目「Arcadia」。久々に生で聞いた気がする!!この曲で炎の演出。

12曲目が「シュプレヒコールに耳を塞いで」キタアァァァァ!
オリジナルよりアコースティック調よりでした。(完全アコースティックでは無かったです)
そんで、自分が知ってるなかでは、坂崎さんと高見沢さんのギターかけあいが1番長かった!!それがもうめちゃくちゃかっこいいのなんのって!!!(*´∀`)
曲が終わると、割れんばかりの拍手!13曲目「祈り」に入る寸前まで拍手が鳴りやまないくらいでした。
祈りも良い曲なんですけど、このシュプレヒコールにくわれちゃった感じ・・・。

14曲目「幻夜祭」。これも生では久々な気が!!相変わらずかっこいい!

本編最後が「heart of justice」。新しいアレンジバージョン。イントロでなんの曲だろうとおもったのは内緒⬅(歌に入るまで気づかなかった汗)


アンコール
派手な模様のwミリタリールックを着て、坂崎さん・桜井さん・高見沢さんの順に繋がってご登場!
坂崎さん定位置につくと、高見沢さんが肘で桜井さんの肩をぐりぐり。
逃げ出す桜井さんを追っかける高見沢さんwww

アンコール1曲目、洋楽でしたが誰の曲だろう、とあとで調べたらビートルズの曲だったんですね( ̄▽ ̄;)
そして2曲目も、GS・・・?と思いきや「ダウト」でした(^_^;)オリジナルじゃないか・・・あまりに馴染みすぎていてサビ聞くまで気づかなk(2回目)

コントコーナー
桜井さん、ステージ中央から音楽に合わせてノリノリでご登場。
グループサウンズやってるけど、このご時世流行らない。転職しようかな、と。
手には金沢のハローワークの冊子。
桜「これ0円。こういうのってありがたいよね。」
小道具も地元仕様の細かい気配りありがとうございますw

坂崎さん、ギターを抱えてご登場。
桜「坂崎も転職すんの?フォークとかやんの?」
と、坂崎さんがギターをかき鳴らすと・・・おぉおおぉ!ミセスロビンソン!!!!
うわわわ、この曲聞けるとは!

高見沢さんは白衣を来てご登場。
ダイモンテルヒコ?と名乗ってます。あれかな、ブラックジャック的な設定?
なんか、「致しません」と何回も言っていたのは覚えているw
で、坂崎さんが腸の調子が悪いので診てくれとなり、診断結果、緊急オペが必要だ!と。
高「助手、配置につけ!メス!」
桜「押忍!」
高「・・・メス!」
桜「押忍!」
高「いや、押忍じゃない!!!」
なんだこれw

で、桜井さんには髪が心配とのことで、高見沢さんがおまじないをかけると。
マーチの曲に合わせて桜井さん行進!
高「はい、これで大丈夫ですよ!」
桜「え、今なんかした!?俺歌ってただけだけど」
なんだこれwww(2回目)
このあとだったかな、本編でもやった、前髪前進のポーズをされておりましたwww

いつものグッズ紹介もありました。

桜「いや、それよりさ、俺たちグループサウンズやってんだけどやめようか、と思ってて」
高「いや、大丈夫じゃない?こんなに盛り上がってるし」
客席)いえーーい!!
桜「じゃあやっちゃうか。あんた(高見沢さん)もやる?」
高「致しません」といいつつ白衣を脱いだらミリタリーww
桜「ヤル気満々じゃねぇかw」
というわけで、エレキな恋人・あの時君は若かった・Dancing 60'sと続きます。
ダンスは夏イベで必死こいて覚えて以来でしたけど、案外覚えているもんですねw

アンコール1ラストは星空のディスタンス!
イントロ中、テープが発射される前に桜井さんがさりげなく砲を指さし、「くるよ」な感じでニヤリとされていたのがたまらなかった!!!(*´∀`)
そして後奏で桜井さんが左花道へ!!客席左側大盛り上がり!

アンコール2
桜井さんに近づく坂崎さん。と思ったら桜井さんが顔をしかめますw
わざわざ横を向いて坂崎さんにお尻をいじられているのを見せてくれましたwww

高「金沢のみなさん、そして北陸のみなさんにこの曲を」
大ラスは「Always」でした。


いやぁ、今回も楽しませていただきました!\(^o^)/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
ツイートしてます
リンク
プロフィール
HN:
ろうむ
性別:
女性
自己紹介:
2007年よりのファン。
富山在住。
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 星霜の刹那 All Rights Reserved