忍者ブログ
THE ALFEEさんライブレポ置き場。

* admin *  * write *  * res *
[617]  [616]  [613]  [612]  [610]  [609]  [602
<<01 * 02/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  *  03>>
先日行って参りました、金沢ライブ!!
記憶が飛び飛びで、毎度のことながら、こんな感じだった、というレポです(;´∀`)


+ + + + + + + + + +


今回の席は桜井さん側、端から数えて・・・という所でした。
前から20列目くらい?


1曲目が「この素晴らしき愛のために」!
おぉー、今一番新しい曲しょっぱなにぶちこんできますか!
こちらもボルテージ急上昇!

3曲目、「Juliet」。
高見沢さん、今回もエンジン全開!でぴょんぴょん跳ねて、片足で跳ねてしておりましたw

5曲目「Shout」。
夏イベに引き続き、秋でも坂崎さんハンドマイク曲がこちらでした。
1番で坂崎さんが右花道、高見沢さんが左側花道へ。
2番で入れ替わり。坂崎さん、近くまで来てるのに高見沢さんがギリギリまで引かずw
高見沢さん移動の際走り出すんで、坂崎さん咄嗟に後ろに避けるw

6曲目「孤独の美学」きたぁぁぁあぁぁ!!\(^o^)/
テンションMAX!!コーラス美しい!

MCコーナー
坂「1年半ぶりの金沢でございます。お待たせしました。恒例のいきますか?(笑)今日が初日の人!」
はーい\(^o^)/
ちらっと見る限り結構手が上がってました。
坂「おー、いいですねぇ、やりがいありますねぇ。内容知らないからねwじゃぁ、今日が生まれて初めてアルフィーのライブに来た人!」
こちらも結構手が挙がってましたねー。私の右隣に座ってらした方も初めて来られたようで。
坂「ありがとうございます。アルフィーは入口いっぱいありますから。出口ないですけどw」

坂「ではこの方をお呼びしましょう。遠くの方でも見えるように、顔が大きくなっておりますんでw」
鉄板ネタですねw
桜井さん、歌いながらご登場。なんの曲かは忘れました・・・( ̄▽ ̄;)洋楽だったと思うんですけど・・・最後日本語で歌ってましたw
そしてなにやら巨大なものを手にしておりましたw
坂「なに巨大な楔持ってんの」
あれ楔だったんだw⬅

確か、4曲目にやった「創造への楔」にちなんで楔を持ってきていて、これと何かとかけてるという解説を林家三平師匠の物真似をしながらしてた気がする(おぼろ気にも程がある)

桜「戒めのために自分に楔を打とうと思って」
で、自分に楔を打つ(というよりかは、串刺しになっているようなw)と、効果音が犬の鳴き声www
何回串刺し楔を打っても、ワンワン!www
桜「あー、ムカついた!酒でも呑んでやる!」
坂「こら、仕事中!w」
ソデから酒ビンを受け取り、一気にラッパ呑み!(ごっきゅごっきゅの効果音つき)
この間になんかあった気がするけど⬅・・・伊勢佐木町ブルースが流れ、オリジナルの色っぽい吐息のところが、「ひっく」「ういっく」にwww
そして最後には「おえーー」www
坂「こらこらこらw」
桜「・・・何が悲しいって、素面で酔わなきゃなんないんだぜ?(´・ω・`)」とぼやく桜井さんw
坂「当たり前だろw酔ってちゃ仕事になんないwwww」

お次は高見沢さん呼び込み。
今度はクリスタルキングの大都会が!(あれかな、TBSのオリコン1位特番のイントロクイズの影響かなw)
あれ・・・高見沢さんも何か持ってるぞwww
で、入りのサビを高見沢さんが歌ったと思ったら、Aメロで坂崎さんも歌い出す!www
そんでお二人で1コーラスを見事に歌いきりましたw
桜「おい、何気持ちよく1コーラス歌い上げてんだよ!」
ほんとに気持ち良さそうでしたねwww

坂「なに、高見沢は巨大な山葵持ってんの?w」
高「金沢産の山葵だよwここに金沢産て書いてあるwww」
どこにwww
坂「金沢って山葵とれるの?」と客席にふるが、しーん。
うーん・・・金沢産の山葵って聞いたことないよ?(^_^;)
高「ここは、うん、て言おうよwww話の流れ的にねwww」
んな無茶なw
で、桜井さんに山葵を突き刺して何かやった気がする(おぼろ気にm)

お久しぶり、桜井営業部長によるパンフ紹介コーナー。
今回も例によって写真引き伸ばし。
ウエスト・サイド・ストーリーのパロディ写真について、
坂?桜?「これ、嘘。こんなに足高く上がんないw」
あ、やっぱそうだったんだwもしかしたら頑張ったのかなーと思ったんだけどwww
さすがにそこまでは出来ないかw
坂「でも、自分の足なんだよ」
高「そりゃ当たり前だろwww」
自分の足をちょちょいといじって足高く上げてるように合成した、とw

アルフィーファンあるあるの所では、
高「いろんなあるあるあるけど、これは嬉しいね、自分よりメンバーの健康を祈願する!」
桜「前髪前進がいいね」
その流れで、何故か太鼓がドンドコドンドコ鳴り、桜井さん、肘を曲げ手首を曲げた状態の腕をおでこ付近に持っていき、「前髪 前 進!」と叫びながら手首をぴっぴっと払う仕草www⬅伝わります?汗
この芸w、アンコールでもやってましたwwwww(今回のライブの個人的ツボですw)
それと、前髪は前進するけど後ろが後退しちゃって結局面積一緒wなヅラネタもwww

桜「以上、パンフ紹介でした。」
と、一呼吸置き、足を開いて、
桜「じゃぁ、『また』」
股にかけてるんですねwww最後まで芸が細かいwww
坂「相変わらず頭のネジがおかしい3人でおおくりいたします」
いやいや、いつも腹抱えて笑わせていただいていますwww


な、長くなったので1回切ります( ̄▽ ̄;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
ツイートしてます
リンク
プロフィール
HN:
ろうむ
性別:
女性
自己紹介:
2007年よりのファン。
富山在住。
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 星霜の刹那 All Rights Reserved