忍者ブログ
THE ALFEEの個人ファンブログです。 しょーもない日常から、アルフィーに関することを綴ります。

* admin *  * write *  * res *
[615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608
<<09 * 10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  11>>

本編で思い出したことがあったので追加~!
そのあと、アンコールネタバレもあります。

拍手[1回]


+ + + + + + + + + +

高見沢さんMCの時に、坂崎さんの服装をいじる場面がありまして、
高「坂崎、なんだそのスーツ!リクルートスーツみたいだなwww」
坂「御社で働かせてください!w」
高「面接?えーと君いくつ?w」
坂「23ですw」
会場爆笑w
高「嘘つけwww定年も過ぎてるくせにwww」
坂「新卒のつもりで働きます!!w一応大学卒業したもので。」
高「そうそう、3人とも名誉卒業したんだよね。でもあいつ(坂崎さん)、1年しか行ってないんだぜ!?それで卒業って、俺が卒業させたもんだよなw」
坂「桜井は6年行ったんだっけ?」
桜「仕事が暇だったからねwww」
高「でもお前、ちゃんと授業行ってなかったろ!?辞書とか綺麗なまんま。」
桜「そうだけど、それここで言う?言う必要ある?それ個人情報だぞ!」
桜井さん、一気に言い放ったので会場笑いの渦にw
坂「でもまぁ、よく行ったよなぁ。高見沢、メリーアンの前くらいまで学生?」
高「学割でツアー行ってたwwwあんときまだ学生だったよwww」
正確な言い回しは忘れたけど、だいたいこんな感じw
そうか、売れる直前まで学生さんだったのねwww

あと、本編だったかなぁ、はける時に、桜井さんがカマキリみたいに腕を曲げて左右に動かしながら退場していかれましたwww


さて、アンコール。
カンレキーズ登場!!
恋の花占いⅡではポンポン持っているかたがちらほら。
お隣さんをチラ見しながら振り付けをやりましたw

GS三昧もいいですね。カッコいいな!

グッズ紹介では、メリーアンのメロディにのせて紹介したり、ラップ調で紹介したりwいろいろやりますねww

メンバー紹介で、ただすけさん、たろーさんのあと、
高「ベース、よしだしげる!!」
桜「ばかやろう!!」
高「アコースティックギター、吉田拓郎!!」
坂「(間があり)ああー、あれは春だったねー♪」←とっさのことに一瞬反応できなかったものと思われるw
高「We are THE ALFEE!!カンレキーズ!?どっちでもいいやー!!!」←えw
それにしても、よしだしげるって・・・政治家しか思い浮かばないんだがw

星ディスで、銀テープが!惜しいかな、飛んできたのは私の一列前まででしたwww
そのあと、スタッフさんが通路に落ちた分を持って、後ろの人に配り回ってました。
何回もライブきてるけど、こういうの初めて見ました(  ゜Д゜)私が知らなかっただけですかね汗
で、スタッフさんからもらえばよかったのに、チキンな私は声をかけられずw
私の周辺にいた方が一斉に手を出したので、スタッフさんが慌てていたので、というのもありますがw
まぁ、帰るときに階段に落ちてたやつを拾ったのでいいのですがwww

それにしても、ミリタリーで星ディスは新鮮でしたw


アンコール2。
いつもは曲からなのに、MCからでした。
高「たかみー高周波文化ホール、ありがとうw」
ほんとに気に入ったんですね、それwww
高「5月にシングルを出しまして、お陰さまで初登場3位になりました。ありがとうございます。」
客)拍手
高「これでメリーアンから50作連続トップ10入りということで、今回のグッズでトランプを作ったわけですけれども、せっかく作ったのだから、トランプから1枚引いて、引いた曲をやろう、ということを考えまして」
おおおおぉぉぉ!!なんて素敵な企画!!!
スタッフさんが大きめのトランプを持ってきまして
坂「皆のはこんな大きくないよw」
そりゃそうだw
高「こんな風に1枚引いて・・・」
と引いたのは、なんとサファイアの瞳!!
おぉぉ、それ!!それでいいよ!!と、私含め歓声が沸き上がったのですが、高見沢さんカードを戻すw
高「考えたはいいけど、もう後悔してるw」
桜「やめちゃう?みんなきっと黙っててくれるよ」 
えー、無理でーすw黙りませーんwww
坂「今まで、俺がリードのが2回当たってるんだよな。シングルで俺がリードってそんなないよ?」
高「坂崎運がいいんだよw」
坂「半分くらい桜井だよな」
桜「だから(この企画)嫌なんだよ!!」
www
今までで1回だけ、桜井さんパスしたらしいですwパスした曲はなんだったんだろうw気になるなぁw
高「50作あるわけですが、今回は特別ルールでメリーアンと星空のディスタンスが出た場合は、もう1回引く、と。」
坂「メリーアン何回もやったしねwww」
高「歌詞違うけどねww」
そうね、さんざんグッズ紹介でやったものねwww
で、坂崎さんがカードを切っている間、桜井さんは世間話をしてなんとか話をそらそうとしてましたw
そうこうしているうちに、高見沢さんがカードを引きまして・・・出たのは、風曜日、君をつれて!!!
会場大歓声!!!
桜井さん固まるwww
坂「12弦だ。12弦持ってきて。」
とスタッフさんに指示をだし、会話で繋ぎつつ、
坂「いろいろ準備がねwキーボードも音設定しないとね」
と、ただすけさん準備オーケーのサイン送ったり、普段なかなか見れない光景が見れて新鮮ー!
高「さぁ、桜井準備いいか?風曜日、君をつれて!」
演奏はもう素晴らしき安定感!これぞプロですな!(* ̄∇ ̄)
私はサビしか出てこず、イントロどんなだっけ?汗となっておりましたがwww
演奏直後に、
坂「お見事!」
と呟いてましたw
んで当の桜井さんは、前方を指差し苦笑い。
桜「お客さんが・・・『上手!!』って・・・・w」
と脱力しておりましたwww
んで、会場から、「もう1回!もう1回!!!」とコールが起きましてw
高「気持ちは分かる。スリリングだからねwでもやる方はね・・・」
ええ、客としては大変に嬉しい企画なのですがねw
今後大丈夫なのでしょうかwwwまだツアー始まったばかりですよw
あー、他の会場も参加したくなる魅惑の企画だなぁこれww

ラストは、風を追いかけて。
諦めない夢は終わらない、今のアルフィーそのもの、というようなお話されてたかな。

はけるとき、高見沢さんが、最前列の寝てた男の子wと、風曜日、君をつれてのときに上手!!と言ったお客さんwにピックを手渡ししておりましたwいいなぁ。
ちょこんとしゃがむ姿がなんだか可愛らしかったwww

思い出せる分はこんな感じでしょうか。
今回も非常に楽しかったです♪3時間あっという間だったー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ツイートしてます
プロフィール
HN:
ろうむ
性別:
女性
自己紹介:
北陸在住。
2013年現在社会人1年目。

THE ALFEE好きな人間によるTHE ALFEEを応援しちまおうというこじんまりとした当ブログをこっそりとやっています。
管理人連絡先
管理人に御用のある方は↓までお願いします。
kukaturoumu@yahoo.co.jp
@が全角になっていますので、半角にしてから送信してください。
カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 星霜の刹那 All Rights Reserved