忍者ブログ
THE ALFEEの個人ファンブログです。 しょーもない日常から、アルフィーに関することを綴ります。

* admin *  * write *  * res *
[588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578
<<09 * 10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  11>>

金沢ライブ、参加してきました!!!

いやぁ、もう、わたしゃますますお三方を好きになったんよ!!(←え)

とにかく最初のMCコーナーからお三方とも舌好調でした!!!ww
いつもより若干ライブ時間長かったんじゃない??と思ってます。
(桜井さんが、何度も腕時計見るふりしたりしてたので結構巻きが入ってたんじゃないかとw)

それにしてもですね、

ソデに近い席っていいですね!!!!(*´Д`*)

ソデ側の、端から2番目の席だったんですけどね、想像していた以上に距離が近かったです!!!
お三方とも1回ずつ来てくださったんですよ!!
いやぁ、顔の表情どころかしわもよく見えたwww
でも、目線は合わなかった気がする苦笑
王子はやっぱりいい匂いがしましたw(*´Д`)

んでね、とんでもないものを見ちゃったんですよ・・・・!!!!!
桜井さんが、アンコールで来てくださったんですけどね、ソデで行けるところまで行ったと思ったら、ふいに下を見たんですよ。
どうしたのかなって思った瞬間・・・


ぴょいって客席に降りたんですよ!!!!!!!!Σ(゜Д゜)

もうね、ぎゃーーーーーーーー!!!!ですよ!!!!!
私がいた席の1つ後ろくらいに降りられまして(私のななめ左後ろ)、めっちゃ近かった!!めっっっっちゃ近かった!!!!!!
この周辺にいたお客さん方 大 興 奮 !!!
桜井さんも超ノリノリでした!!!!(*´艸`)
まぁ、ノリノリすぎて、その曲のフィニッシュはソデで迎えたという桜井さんらしいオマケ付でしたがwwww
「あ・・・・。終わっちゃった・・・?(゜Α゜)」みたいな感じの表情されていたのが、個人的にツボでしたw

終焉後、周りにいたお姉さま方の話を盗み聞きwしてたんですけど、桜井さんはソデに来ることはあっても、客席に降りるまでは、なかなかなさらないそうで。
やっぱりそうですよね、そうですよね!!!すんごい貴重なもの見ちゃった、貴重なもの見ちゃったーーーーー!!!!(*´艸`)と一人興奮しながら会場を後にしたのでしたwww

いやぁもう、今回のライブは幸せすぎました・・・!!!!
MCでのお言葉も、セットリストも、素敵すぎました!!!
ほんとにアルフィーのファンやっててよかった!!!今後もついていきますよー!!!


続きからは、ライブの内容を思い付くままに書き留めておきます♪
一日しか経っていないというのに、記憶があいまいですが(え)
一応ネタバレですので、ご覧になる際はご注意くださいませ。

それにしても・・・曲名よりも先に、「あのアルバムの中に入ってる曲だ!」が先に来るのはんなんでだろうか・・・・苦笑
単に、忘れっぽくなっただけかな苦笑



拍手[1回]


+ + + + + + + + + +
今回のライブは、寄り道をしていたので(しかも時間ぎりぎりの強行突破w)、いつもより遅く会場入りしました。15分前くらいだったかな?
会場に入って席に着いた瞬間、ステージに薄いカーテンみたいなのが下りてるのが気になりましてw
はて・・・いつもはこんなの掛かってたかなぁ?(・Α・)と思いつつオープニングを迎えましたら、
あぁ、なるほど、シルエットを写すためだったんですね!!
なかなか素敵でした♪

終始桜井さんがめちゃめちゃかっこよかった・・・!!!時々、決めのポーズするんですけど、かっこいいんだけど笑っちゃうのはなぜだろうか・・・www(桜井さんごめんなさーい)

Beat Pop Generationは照明がめちゃめちゃきれいでした!!青色のレーザービーム見たいのが特に!!ソデに近いと、線を横から見ることができたので、いつもとは違った角度で照明を見れました。

CRIMSON KISSは、ライブで初めて聞いたかも!!!
生で聞きたかった曲なのですごくうれしかったー!!!
某の会で、持ち物についてのスレが立っていましたけど、きっとこのことだったんですね・・・w用意の良い方は、赤いハンカチ持参しておりましたw
もちろん高見沢さんも、ギターに赤いハンカチ括り付けておりましたw

MCでは、坂崎さんが、最近能登島ガラス美術館に行かれた話をされて、会場大拍手!
桜井さんが呼びこまれると、声のトーンが低いw
理由を坂崎さんが聞くと、
桜「今年は忙しすぎてテレビで世の中の動向を見ることができない。助さんのあの一言が良い!とか角さんのこの言い回しが・・・(うんぬん)」この時会場爆笑w
坂「水戸黄門もうやってないよ?」
桜「ばっか。録画に決まってんじゃん!!でもね、VHSが擦り切れちゃってね、いいとこで雑音はいんのよ。『この印籠が目にがががっがが』てな感じで。」
↑話の趣旨はだいたいこんな感じですが、このくだり面白かったwww

坂崎さんの「還暦になってより一層派手になっています」の紹介で高見沢さんが呼びこまれると、やっぱり派手派手な衣装でしたwしかも、何とも形容しがたい衣装・・・ww

毎度おなじみ、桜井営業部長のパンフ紹介コーナーでは、お三方しゃべるしゃべるwww
HNKの終わらない夢でも話があった、桜井さんの幼稚園時代の通学の話とかw
あと、パンフについてるCDを、桜井さんは聞けないという話になりましてw
坂「え、これフツーのCDだよ??」
桜「CD聞く機械がないんですよ」
高「えぇぇ!?」
桜「Ipodはあるけど」
高「IpodあるのにCD聞けないの????」
坂「Ituneはもってないの?」
桜「・・・・(・Α・)」やっぱり会場大爆笑w
桜「・・・なにそれ?」
てな感じで、いつものように桜井さんは文明に取り残されているという話になりましたw
んで高見沢さんは、Ituneの説明をあきらめるというお決まりのパターンw

あとなんか、スマホの、次のページを見るときに、指で払う動作(フリック)についても
桜「あれって、中の紙がこうぐるぐる回ってんの?」
みたいな発言もなさってましたwもちろん会場大爆笑ですw

高見沢さんMCのときに、心の鍵は無くさないように!という話になりましてw
高「俺はいっつも鍵無くすんだけどさwww心の鍵も何度も無くして・・・あぁ、いや、うん、これはいいや・・・」
桜「(大笑い)」
高「なんだよ桜井!!」
桜「お前の慌てっぷりが面白かったんだよ!!!w」
仲がよろしいですねwwww
最終的に、自分の心の鍵は、ちゃんとどこかにしまっておこうね!でも無くさないようにねwwという感じになったかな・・・(え)
あとは、
高「心の鍵って、奪ってほしいときには奪われなくて、特に何も感じてないときに不意に奪われたりしない?・・・(会場の反応見て)あれ?そうでもない???」
うん、そんな経験ないからわからんなー(´∀`)

アンコールの出し物コーナーでは、高見沢さんの衣装がwwww
あれって、FNS歌謡祭で来てたやつなんですかね??ww
背中に文字が入ってるみたいでしたが、角度的になんて書いてあるかは見えなかったなぁ。

坂崎さんめっちゃ飛び跳ねてましたが、血圧大丈夫だったかなwww
あと、桜井さんと坂崎さんのキューピーのネタが・・・・wwww
てか、キューピーの真似は似ていたのかどうかわからないwww(○分クッキング見てないのでw)
ここでやっと高見沢さんから、「血圧あがるぞ坂崎!ww」と制止が入りましたwもうちょっと早くに止めてあげてwww

ティーバッグの紹介のとき、坂崎さんのTバック発言から、
高「グッズに幸ちゃんのTバックあったら買う人ー?」
会場「はーい!!(結構手挙げてたかも・・・)」
桜「(スタッフ?高見沢さん?の)調子乗らすなよ!!本当に作りかねないから!!!」
桜井さんの必死感がひしひしと伝わってまいりました・・・www
でも・・・うーん・・・私は・・・・グッズになっても、ご遠慮いたします苦笑

三三七拍子の時、バッと大きな扇子を広げる際、右側のを広げるの失敗なさったんですよねww
なんだか、やらかしそうな予感ww
桜「そんなみんなして笑わなくてもいいじゃないかよぉ」←若干泣きべそw
んで、三三七拍子している最中。

右側の扇子が 折 れ た !!!www(予感的中w)

桜井さん泣きべそかいたままソデに引っ込みましたw
本日の新潟ライブでは修復されてるんでしょうかねww


星空のディスタンスで、桜井さんがソデに来てくださったんですよーww
歌終わって、あとは後奏だけって時にソデに来られたので、結局そのままソデでフィニッシュwww

最後のナンバーだったWind Tuneは、説明できないけど、なんだか心にぐっとくるものがありました・・・・!!
40周年という節目の年で聞いたから、余計に感慨深いのかもしれません。


私が思い出せる範囲はこんな感じですw
思ったよりも長文になりましたw
読まれた方、お疲れ様でしたw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ツイートしてます
プロフィール
HN:
ろうむ
性別:
女性
自己紹介:
北陸在住。
2013年現在社会人1年目。

THE ALFEE好きな人間によるTHE ALFEEを応援しちまおうというこじんまりとした当ブログをこっそりとやっています。
管理人連絡先
管理人に御用のある方は↓までお願いします。
kukaturoumu@yahoo.co.jp
@が全角になっていますので、半角にしてから送信してください。
カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 星霜の刹那 All Rights Reserved