忍者ブログ
THE ALFEEの個人ファンブログです。 しょーもない日常から、アルフィーに関することを綴ります。

* admin *  * write *  * res *
[585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575
<<09 * 10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  11>>

昨日、仕事のお昼休憩中にアルモバからの更新メールを見て、なんとなしにサイト見ていましたら。
石川県立能登島ガラス美術館にて、坂崎さんのコレクションを展示しているというではありませんか!!

しかもしかも、13日(土)にトークショーをやるとな!!!??

13日って明日じゃん・・・・!!!Σ(゜Д゜)

これは行かねば・・・・っ!!!

ということで、昨日の今日でしたが、行ってきました、能登島ガラス美術館!(・∀・)
で、トークショーには参加できませんでした!(えっ・・・)
いやぁ、座席50、立ち見50の100人の定員だったのですよ。
整理券を10時から配布とのことだったんですが、開園前にお待ちのお客様はうんぬんとHPに載っていたので、すぐに整理券なくなるんだろーなーとは予感していましたが、やっぱりそうでした(ノД`)
つか、立ち見すら整理券だったか・・・。
まぁ、9時過ぎに家出て、11時過ぎについたので(若干道間違えたし)、そりゃあ坂崎さん人気を思えば整理券なくなるのは当たり前でしょうなぁ・・・。
田舎だし、トークショーやるっていう発表そのものも、4日前?くらいだったみたいだし、そんなに人集まらないかなぁとか思った私が馬鹿でした。はい。人集まらないわけがないよね、うん。

美術館の人の話によると、トークショーしている声は展示室にも聞こえるとのことでしたが、そこまでしてトークショー聞く根性もなかったので(ファン失格ですかね?)、とりあえず、展示品見て、お土産買って、ソフトクリーム食べて、さっさと帰りました。
おそらく1時間もいなかったんじゃないかなぁ・・・(^^;)(えっ・・・←2回目)
まぁ、雨酷かったですし・・・(えっ・・・←3回目)

展示品は、きれいでしたよー。
坂崎さんがコレクションされているのは、おそらく日用品として使われていたもの。
どこかのお店が使っていたであろう、そのお店オリジナルの醤油ビンとか、コップとか。
実物見たら、結構小さめのものでしたね。もうちょっと大きいのかと思ってたもんで・・・。
坂崎さんのコメント付きでしたし、わりとじっくり見てきました。

坂崎さんの展示品以外にも現代芸術家の作品とか、ピカソとかサルバドール・ダリの作品もありました。
ピカソとかダリって画家のイメージが強かったんですが・・・ガラス作品も作ってたのね。
いろいろ見てきたんですけど、1つの展示室だけは見なかったんですよねぇ・・・。
長い廊下の先、1階に降りたところに1つ展示室があったのですが・・・。
その廊下のところで、立ち見整理券持ってて前の方で見たいらしい方々が順番待ちして座って待ってるんですよ・・・。あの時でおそらく11時半くらい。トークショーは14時から。・・・お疲れ様です(^^;)
えー、その前を通るのが何故がちょっと怖くてですね(苦笑)、その先の展示室にはいけませんでした。
その展示室にも坂崎さんのコレクションあったろーに・・・・。何してんだろーね、私は(´ー`)


まぁ、そんなこんなで突発的あーんど強行突破の能登旅は終わり。
それにしても・・・
カーナビつけとくべきだったなぁ・・・・(´Д`)
と痛感しました・・・(苦笑)

何があったかは、また今度気が向いたら書きますw

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ツイートしてます
プロフィール
HN:
ろうむ
性別:
女性
自己紹介:
北陸在住。
2013年現在社会人1年目。

THE ALFEE好きな人間によるTHE ALFEEを応援しちまおうというこじんまりとした当ブログをこっそりとやっています。
管理人連絡先
管理人に御用のある方は↓までお願いします。
kukaturoumu@yahoo.co.jp
@が全角になっていますので、半角にしてから送信してください。
カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 星霜の刹那 All Rights Reserved