忍者ブログ
THE ALFEEの個人ファンブログです。 しょーもない日常から、アルフィーに関することを綴ります。

* admin *  * write *  * res *
[615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605
<<09 * 10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  11>>

さて、アンコール編です。
ネタバレからどうぞ。

そういえば、Twitterでも呟きましたが、秋はまたしても富山に来ていただけるので、本当に嬉しいです(*´ω`*)
数年前までは、ど田舎の富山に来てくれるなんて夢のまた夢だよな、と思っておりましたんで。
いやはや、やっぱり新幹線様様ですかねwww
でもあれだな、会場が西の方ばっかりなのは、高岡市が新高岡駅の利用客を増やそうと必死になっているからでしょうなwww
それでも富山県内での開催は嬉しいもんです♪いやー、楽しみ!!!\(^o^)/

拍手[0回]


+ + + + + + + + + +

本編でちょいと追加。
風よ教えての次が、マンハッタンブルースだったんですが、ずっとうずうずしてました。
まわりが立つ気配がなくって(;・ω・)
あれ、これってお座り曲?個人的には立って聞くイメージだったんだけどなー汗
隣の席に座っていたファンキーなおばちゃんもうずうずしていたらしく、ツイストのような動きをしておられましたw
で、その次の曲がまたグロリアスって・・・!!( ノ◇`)
立たないの??え、これ立たないの???と一人そわそわしておりましたw



アンコール
カンレキーズ登場!
坂崎さん・桜井さん・高見沢さんの順に並び、前の人の肩に手を置いてリズムに合わせて歩いてきました。
前々から思っていたけど、あの衣装だと坂崎さんの足の細さが際立つよね・・・w←


GS.I love youでは、坂崎さんがリズムに合わせて、右×2、左×2でギターふりふりしてたw足も合わせてリズム取ってたw
最後の、「君にー あーいーたーいーー」で、坂崎さんが右手を前に付きだし人差し指を立て、左手は後頭部へ(タッキー&翼のビーナスみたいなやつ)。で、右手人差し指をフリフリ。
なんだこのカワユスなおぢさまw
で、何がおかしかったかって、それをやったあと、何事もなかったのように無表情だったのがwww


コントコーナー
キャリーバッグを引きながら颯爽と登場する桜井さんwww
桜「ここどこ?」
客席)金沢ー!!
桜「有名な観光地ってあるの?」
客席)兼六園ー!!
と、ここまではよかったんですが、
桜「有名な食べ物は?」
の質問に、間があったり、ぱらぱらと違う答えが出てきたりしたもんだから、
桜「おい、しんとするのやめてよーwちゃんとついてきてねーwww」
客席)はーい!
学校の先生と生徒感がwww


グッズ紹介のとき、高見沢さんがトートバッグのチャックを開けようとするが、案の定開けられずw、
桜「大丈夫ーボクー?これ開けられないんだよねー?ここを持ってこう引っ張るんだよー?」
近所のおぢさまと、子ども感がwww


高見沢さんが桜井さんのおでこにマブネットを張り付けていき、
高「おぉ!桜井冷蔵庫だ!w」
桜「脂ぎってるって言いたいんだろ!!」
見事に3つともくっつきましたwww
で、顔の筋肉を動かしてマグネットを取ろうとしてまして、1個は取れたの見えたんですが、その後高見沢さんがだだ被りしてしまい、全部落ちるところは見れませんでしたw
王子、あなたが一番楽しんでますよねwww
そして、1個、サングラスと顔の間に挟まったマグネットを取ってあげる王子w


ふたりだけの夜をやってくれるとは!桜井さん還暦ライブの再現!?
生でこの曲が聞けるとは!!
間奏で、キャリーバッグを颯爽と引きながら、ステージを往復するという謎のパフォーマンスwwwあれは一体w
最後の方で、ちゃんと見てなかったので定かではないんですが、キャリーの持ち手に手をついてたんでしょうかね、キャリー自体が動いてバランスを崩し、少しカクッとしたのが見えましたwww
ちょっと焦ってたかなwww


ふたりだけの夜が終わると、おもむろにふりかけを取りだし、感のいい客席のみなさんはマラカスを取りだしw、
桜「・・・できればふりかけを振ってほしいけどね」
とぼそりと呟かれましてw
桜井さん的にはふりかけが売れないのが嫌らしいwww


恋のマラカスブラザーズは、初めて聞きました汗
存在は知ってたんですけど←
歌詞も知らないもんでw、歌詞もよく聞き取れなかったですw今度ちゃんと勉強しますw
この曲が終わると、桜井さん腰に瓢箪をぶら下げ、手にはざるで登場www
どじょうすくいですかwww
白い目でそれを見る坂崎さんに気付き、
桜「お呼びでない?お呼びでない。こりゃどうも失礼しましたぁー」
こんな所にまでネタぶっこみますかwww


そういえば、この前オタクの友達に勧められて、アニメのおそ松さんを見たんですw
第一話で昭和のギャグを次々やるっていうのがあって、最後に「お呼びでない?お呼びでない。こりゃどうも失礼しました」がありましてw
なんかこのおぢさまたちを見ていると自分の生きている時代がよく分からなくなるwww


swet&tearsでテープが飛びました。
飛ばす機械が目の前だったのでいろいろと身構えていたんですがw、予想以上に音がでかかったww
しばらく右耳がキーンとしてましたわw
んで、高見沢さんが!!何度も!!上手花道に!!来てくださいました!!\(^o^)/
しかも自分の目の前にしばらく留まってくださり、ふおぉぉおぉこの席最高だぁぁあぁ\(^o^)/とテンションだだ上がりwww


最後のMCでは、モバイルにも更新されていましたが、学生の時に金沢に来たことがあるという話。
高「ふと思い出したんだけど、オレ大学の時に夜行で金沢に来たんだよ、友達と!何しに来たかは教えませんw」
客席)えー、教えてー!
坂「オレ知ってるw」
なんですかその意味深な感じ!www 
高「まぁ、また夜行で帰ったんだけどねwでもあの頃と駅全然違うw」
そりゃそうだwww何十年経ってるとお思いでwww
高「そうそう、オレ今日初めて新幹線乗ったんだよ、えーと、金沢新幹線」
・・・え っ Σ(゜Д゜)
坂「北陸!!北陸新幹線!」
ナイス突っ込み坂崎さんw 
高「あ・・・。でもいいじゃん、どうせ金沢に着くんだから」
えぇぇぇ、富山もあるー!!!!と、一人悶えておりましたらw、
坂「富山もある」
坂崎さんGJ!!!富山県民の思いを代弁してくれてありがとぉぉぉぉ!!と、思わずおもいっきり拍手しましたwww
なんか苦笑いされたような気もしなくもないwww
そのあと、高見沢さんはまた金沢新幹線とおっしゃってましたがwww
北陸新幹線ですよー、覚えてくださいねーwww


最後の挨拶のとき、たろーさんがオブジェ?の穴から出てくる際に、桜井さんが騎士のように跪いて、お手をどうぞなポーズをされておりましたwww
最後の最後まで見所がありますねwww


今回の覚え書きは以上です。
最後まで読まれた方、お疲れさまでしたw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ツイートしてます
プロフィール
HN:
ろうむ
性別:
女性
自己紹介:
北陸在住。
2013年現在社会人1年目。

THE ALFEE好きな人間によるTHE ALFEEを応援しちまおうというこじんまりとした当ブログをこっそりとやっています。
管理人連絡先
管理人に御用のある方は↓までお願いします。
kukaturoumu@yahoo.co.jp
@が全角になっていますので、半角にしてから送信してください。
カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 星霜の刹那 All Rights Reserved